スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幹之メダカ

皆様

桜も散って暖かくなって参りましたね。虫でございます。

家の近くに新しく熱帯魚屋ができ、買い物ついでによってみました。

すると幹之メダカ(メダカの品種)がオープン記念セールで格安で出ていたのでうっかり買ってしまいました。

メダカ飼育も久々なので不安ですが、多産を願います(笑)

スポンサーサイト

からすぼん登場!

皆様


暑いですねぇ。
茹だりそうです。


さて、知り合いから譲り受けまして新たなペットを飼い始めました。



ヒバカリ(ヘビ)でございます。

名前はかのくるねこから取りましてからすぼん。

さて、このヒバカリ、元は猛毒のヘビと思われていました。

その為『噛まれたら命はその日ばかり』と言われ、日ばかり=ヒバカリとなりました。

しかし実際には無毒の上にほとんど咬まない臆病なヘビ。

しかも、餌はカエルや小魚という毒蛇説が出た理由が分からないヘビです。


メダカを喰うからすぼん

まだまだ子蛇ですが、これから大きく育ってくれるかなぁ。。。



これからよろしくです!






押してくださると、ランキングが上がり、やる気につながります!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



本日も閲覧及びポチ、ありがとうございます。

バタフライフィッシュを飼おう!!?

皆様


また寒くなりましたね。。。
皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ。


さて、虫好きな私ですが生き物なら何でも好きです!!!(人間を除く)

そして、一番好きなのはピラルク!!!

世界最大の淡水魚にして4mにも達する熱帯魚です。

はい。飼えませんね(笑)

というわけで当面の目標はアロワナの飼育です。

しかし、こちらも1mになる魚なので今はまだ飼えません。

ので、近いうちにポリプテルスと一緒にバタフライフィッシュを飼おうと思っております。


携帯のカメラしか無かったので写真が悪くてすいません。

こちら、60cmの水槽でも一生飼える唯一のアロワナ目の仲間です。

おそらく一匹なら30cm水槽でも飼えると思われます。

餌はアロワナと同じく人工飼料だけでも飼えますが、たまにメダカやコオロギをあげるといいですね。



顔はアロワナそのものです。

実家では元々飼ってます。

が、今回は今のマンションでです!

そして、雌雄判別が容易なので殖やしたいなぁと考えています。


あんまり情報はないですが、雌雄判別は尻ビレで行います。


こちらオスですね。


尻ビレが二つに別れているのが分かるでしょうか?


こちらがメス。

尻ビレは分かれず綺麗です。

ちゃんと飼い始めたらまたちゃんとしたカメラでアップしますね!

では!!!






押してくださると、ランキングが上がり、やる気につながります!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



本日も閲覧及びポチ、ありがとうございます。
プロフィール

虫

Author:虫
大学院で虫を研究し、家で虫を飼う虫馬鹿。
ちなみに幼虫。

時たま昆虫飼育に役立つのかどうか分からない科学解説をします。

お客様
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。