

友人のびっくり勘違い

皆様


最近、ブログネタがなくて困っている虫です。
土換えをしたのですが、急いでて写真すら撮ってないので、残念ですf(^^;





さて、というわけで、私の周りの変人達の話題。

長文です。

今日は少し大人向け?の話題です。


先日、このブログでも紹介した『H』くんの話。

彼は私と付き合ってもう六年くらいになるのですが、私に対して、長年一つの疑問があったそうです。

それは…

『コイツは女性に興味があるのか?』

ということです。

まぁ、色んな意味でです。
ご想像にお任せします(--;)

あ、ちなみに、私『虫』は24才の大学院生()です。



彼をフォローするわけでは無いのですが、これには訳があります。

まず、下ネタの会話をしませんし、されても、ほぼ無視します。

苦手なのです。

また、男同士でする女性に関する話題でもついていけません。

加えて、私は女性に対してあまり特殊な反応を示しません。

これも色んな意味でです。

友達の女性に『こんなこと男の子には相談できないから』と相談を受けたりします(これもどうかと思う)

接するときに、自分としては多少の変化はつけているつもりですが(女性はツッコミの時でもあんまり叩かないとか)、基本は本人が気に入る性格かどうかの判断のみです。

女性の友達だけで遊びに行くのも気にしません(これについては近年、色んな人からおかしいと言われてます)

それ故、恋愛対象として女性を好きになったのは人生で二回なのです。

しかも、一回目は18才で、何もアクションを示しませんでした(この時に『H』くんと知り合いました)。

それに、虫を愛でています。

Hくんにも虫を見せて『可愛いねん!』とハイテンションで言ったことがあります。



その為、『H』くんは

『もしかして、コイツは(女性を愛する感じで)虫を愛しており、その対象としている…のか?』

と本気で考えていたそうです(--;)

おいおい…。



!!!実は彼だけではなかったのです。。。

なんと、この話をしてみると、居るわ居るわ。

12年の付き合いで親友と呼ぶべき『U』

Hくんと同じ時期に知り合った『K』や『M』や『D』

挙げ句はその二回目の懸想の相手(元々友人)

と、程度の違いはあれ、私が女性というものに正しい(?)恋愛感情をもてるのか?が疑問だったそうです。

それ故、『H』くんは私からの恋愛相談を聞いて『ホッ』としたそうです。

女性を好きだと言って、ホッとされる24才…

なんだろう。私が変なのかなぁ…?

と、皆様も虫を好きすぎても、友人に心配されないよう、頑張りましょう(何を











↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

パプキン羽化開始!

皆様


京都は氷点下でした。
寒い寒い(((((((・・)
今日は初弘法。
高校が東寺の真横にあったため、21日は、出店の客に阻まれて遅刻しそうになることがありましたf(^^;



さて、今晩、今年の羽化第1号。パプキンが羽化しました!


パプアキンイロクワガタ♀

飼育は容易なはずですが、我が家ではいつもギリギリです。

でも、やっぱり綺麗ですよねぇ。



♂たちはまだ前蛹ですが、期待です。










↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

自己紹介時の勘違い

皆様


センター試験でしたね。
懐かしい。
成績が良かった人もダメだった人も、まだまだこれから!頑張って下さい!!!
決して、ヤフーとかに聞いちゃダメですよ!!!!(笑)
前例あるし…(--;)





さて、これは予備校時代の面白いお話。

記憶を頼りに書いてるので、違うとこもあるかもですが、おおよその話。

予備校での初めてのホームルーム、全員が自己紹介することになりましたが、私はあまり人間と話すのが得意でないので、こう言ってしまいました。

『虫好きです。虫の飼育や研究が趣味です。虫が好きで興味がある方は話しかけてください。興味のない人は話しかけないでください。以上』

と、前の席の奴がいきなり話しかけてきました。

『ハルヒ好きなん?』

勿論、これは涼宮ハルヒの憂鬱という小説の話です。

変人の涼宮ハルヒは自己紹介で

「ただの人間には興味ありません。 もしこの中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしの所に来なさい!以上!」

と言い放つそうで、その自己紹介をもとにしたと思った様です。

しかし、残念ながら私はこの時、涼宮ハルヒの憂鬱という作品の存在すら知りませんでした。

その為、脳内変換され、春樹(村上春樹)だと思ったのです。

変なことを聞くなぁと思いながら

『いやぁ、一連の作品のあの雰囲気は好きやないな。』

と答えました。

『あぁ、あの感じの本は好き嫌い分かれるよなぁ』

…今、思えば、なんという噛みあいかたf(^^;

と、単なる思い出話です(笑)

ちなみに、ハンドルネームの『虫』はこの時、この話の張本人であるnによって付けられた渾名(正確には虫君。この時、さかなクンが流行っていたためと思われる)で、ここから今に至るまでの私のアダ名です。



でも、『虫』って呼ばれてるのって、知らない人が聞いたらいじめですよねぇ(笑)



こないだ頂いたヒラタクワガタ♂















↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント!!!

皆様




寒いどころか雪までちらついてますね。
春はまだでしょうか?




さて、昨日、mixiのお友達、ダウンヒルさんからヒラタクワガタを里子に頂きました!!


ヒラタクワガタ♂



ヒラタクワガタ♀

3♂3♀

合わせて6頭!!!


そしてこの日は誕生日!!!



ダウンヒルさんの!!!(笑)


誕生日、逆プレゼント、本当にありがとうございますm(._.)m

おめでとうございます。


大事に育てます。

お会いするのはこの日がはじめてだったのですが、優しそうな、長身の二枚目さんで驚きでした!

また、何かありましたら、カラオケにお誘いさせてください(笑)

この子達はもう少ししたら、ナンバリングして、交配させる子達と、博物館で子供たちと触れあう子達に分けます!



本当にありがとうございました!!!
















↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

タランドゥスとオウゴンオニと友人と

皆様



何だか、最近やる気が起きません。
寒いですねf(^^;




と、いっても虫の世話だけはしませんと。


というわけで、タランドゥスとババイオウゴンオニの産卵セットを組みました!!!


タランドゥス



ババイオウゴンオニ



今回は時間も無かったので手抜き気味ですが。

生んでください!!!!!






さて、昨日は友人たちと深夜に飲み会してました。

あとHくんとSさん、そして私の三人です。

Sさんのほうは早々にへべれけ(笑)

Hくんと私は日本酒を四合で以外と素面。

Sさんは果実酒ソーダ割を2杯で撃沈。。。
一杯目で止めとくんだった…。

たまには息抜きも必要ですね。という話です(笑)












↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

質問!ゼリー!!

皆様


人日も終わりこれからは春に向けての季節ですね。
梅の蕾も綻んでおります。



さて、今回は質問に近いのですが、皆さんはどこのどんなゼリーを用いておられますか?

私は京都ブレッセにて買います、Bと印字されたゼリー(16g)を使っております。

それを大きなカップに移しています。

何せ安いので。

勿論、費用対効果が高いものがいいです。

お教え下さい!!!


バックに件のゼリーが写っている。個体はUBイン。














↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人日の節句!!!

皆様


寒い日々、いかがお過ごしですか?


さて、本日は人日の節句

巷では祝われなくなった節句ナンバー2(1はおそらく重陽の節句)ではないでしょうか?

陰の気が強い節句であり、人のための節句です。

とはいえ、七草の日くらいは伝承されてるみたいです。

まぁ、端的に言えば、年末年始に酷使した胃や腸を整えようぜ!!!

って日です(笑)

さて、七草といえば

セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ(旧名のほう)
スズナ
スズシロ

ホトケノザは実は今、通用する和名とは違う種類で、今ではコオニタビラコと呼んでいる種類を指します。

途中で通用和名が変わったのです。

今のホトケノザはサンダングサ等と呼ばれている別の植物です。

ここが少しややこしく、今のホトケノザ(丸い小さい葉に赤い花がついている)が七草の(昔の)ホトケノザ としてスーパーで売られていたりします

別にがあるわけではないので、食べても問題ないです。

が、本物の七草のホトケノザ(コオニタビラコ)はタンポポみたいな葉っぱに黄色い小さい花をつける菊の仲間です。

こういうのをスーパーなんかで見てみると面白いですよ!!!




年始に詣りました清水。粉雪が舞っております。










↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

新年早々動物病院!

皆様


松ノ内も明けまして、七草粥の時期ですね(^^)


と、そんな目出度い時に病気になるのが我が家の常(笑)



左頬が腫れた犬

歯肉炎だそうですf(^^;

お薬もらいました。

本人は痛くはないようで、元気です。

皆様も寒い時期が続きます。

お体には気をつけて!!






↓記事が気に入ったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

あけまして、おめでとうございます。

皆様。




今年の年賀状のデザイン。色鉛筆でございます。


旧年中はグダグダしたブログを読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします。


RAO-UB♂
プロフィール

虫

Author:虫
大学院で虫を研究し、家で虫を飼う虫馬鹿。
ちなみに幼虫。

時たま昆虫飼育に役立つのかどうか分からない科学解説をします。

お客様
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
