

REDニジイロ!!!???

皆様

すっかり夏の匂いがしてきましたね!



さて、ニジイロクワガタは美しいクワガタですが、多少の色彩変異があります。

そんな中、私は赤いニジイロに憧れています。

そのため、今の血統は、血を入れ替えた後に、赤っぽいものを選抜して掛け合わせました。

しかし、引っ越しやらなんやらで忙しくしているうちに適当に育てて、小さく羽化してきた兄弟たち。。。


DSC_7878.jpg

赤くね?

DSC_7895.jpg


慌てて適当な写真しかありませんが、実物はさらに赤みが強いです。
DSC_7913.jpg


しかも、このメスの前胸背板は黒っぽい。。。

その内、写真取り直しますが、まさかCBF2でここまで固定できるとは。。。




押してくださると、ランキングが上がり、やる気につながります!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



本日も閲覧及びポチ、ありがとうございます。

我々は猿か?人間か?

皆様

端午の節句ですね!


さて、このようなニュースをご存知ですか?
http://m.huffpost.com/jp/entry/5237271
人種差別に反対、「バナナの輪」世界のサッカー選手に広がる ネイマールら賛同(The Huffington Post)


かいつまんで話しますと、未だに人種差別、特に黒人への差別の強い地域には黒人を猿に見立てて嘲る風潮があるそうです。

このサッカー選手も試合中にバナナを投げつけられたそうなんですね。

キレても良さそうなところ、彼はそのバナナを拾って食べることで抗議したんだそうです。

なんとも素晴らしい。。。

これを見て、進化論者のハクスリーを思い出しました。

ハクスリーは口下手なダーウィンの友人としてその進化論の布教を行った人物です。

そんな彼はいつも笑われていました。

当時は神が全てを作ったと考えられていた時代。

進化論なんてふざけていたのです。

そんな中、学会で彼の公演に対してこんな質問が飛びました。

『貴方の先祖が猿だと言うなら、それは父方ですか?母方ですか?(笑)』

会場も皆が嘲り笑いを浮かべたそうです。

そんな中ハクスリーは答えます。

『私の先祖が猿であって欲しいのか、それとも神聖なる科学的議論を茶化す人間であって欲しいのかという質問でしたら私は自信と尊厳を持って答えられます。猿であって欲しいと!!!』

その瞬間会場は反論出来なくなったそうな。

今回の件もそうですよね。

他人を能力ではなく人種だけで差別するのが人間なら、バナナを拾って食べる猿の方がよっぽど尊厳がある。

愚かなる人間であるよりは、尊厳ある猿でありたい。

他者を見下して喜ぶヒトであるよりは、上を見上げて一生懸命な虫でありたい。

そう思います。








押してくださると、ランキングが上がり、やる気につながります!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



本日も閲覧及びポチ、ありがとうございます。

インセクトフェアとNesiAと

皆様


ご無沙汰しております。
虫です。

忙しさのあまり更新が滞りまして、すいません。

さて、昨晩書きましたように、インセクトフェアに行ってまいりました。

一人で行くのはさみしいので0luxxe0さんにご一緒させて頂きましたw

念願のリバーフィールドさんとも直接お話しでき、0luxxe0さんが期待の個体を購入する中、リッキーの血の入れ替え要員だけ買いましたwww

鯛焼きまでおごってくださり、0luxxe0さん、ありがとうございました!!!

さて、その足でぶぅさんのお店、NesiAに行ってまいりました。

そんな中、一際そそられる商品が。。。

それはWDのパプキン(アルファック産)47mm!!

少し引き取っていただいた虫と引き換えに、割引していただきました!!

DSC_7921.jpg

デカいし、色も暗めの緑。頭部は鮮やかな紫です。

DSC_7867.jpg

この子たちの色がカメラでは伝わらないのが残念です。

DSC_7864.jpg

DSC_7842.jpg

メスはさらにモスグリーンで、頭部は紫、脚の先は期待の持てる鮮やかなブルーです。

目指せ爆産!!!




押してくださると、ランキングが上がり、やる気につながります!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



本日も閲覧及びポチ、ありがとうございます。

インセクトフェア

皆様


最近更新さぼり気味の虫です。

さて、明日のインセクトフェア(関西)に参加したものかどうか悩んでおります。

行っても知り合いは皆無ですし。。。

楽しそうではありますが。

さて、どうしたものか?
プロフィール

虫

Author:虫
大学院で虫を研究し、家で虫を飼う虫馬鹿。
ちなみに幼虫。

時たま昆虫飼育に役立つのかどうか分からない科学解説をします。

お客様
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
